【ロマサガRS】ルージュドロップを目指して

こんにちは。チョッピーナです。 ちょい前ですが、バレンタインガチャがイマイチ振るわず、悲しみのあまり一軍の強化をおろそかにしながらルージュドロップのマラソンに挑んでみました。

f:id:osusi-style:20190221190300j:plain

ルージュって誰?

ルージュはサガフロの主人公の一人、ブルーの双子の兄弟です。ブルーと違って割合物腰柔らかで色んな主人公の旅につき合ってくれるゲンさん並にイケてるお兄さんです。 私はサガフロをブルーから始めてるので、やっぱヴァーミリオンサンズってブルーの印象なんですよねぇ。でも結局ほとんどの主人公でルージュを仲間にしてたから、本編でも確実にルージュのヴァーミリオンサンズを見てる回数の方が全然多いはずなんですが…。

f:id:osusi-style:20190221190404j:plain

ドロップしてしまったばかりにこんなコメントをのたまう

ノーマルでSSって…

そもそもノーマル→ハード→ベリーハードと上がるごとにレアドロップもしやすくなるのに、SSルージュはノーマルのドロップなんですよ。もしかしてガチャの方が確率高いのか?と思っちゃったりしますが、螺旋ガチャはALL Aとかいう非道10連平気でかますので、ドロップで狙った方が良い気がします。 そして私は未だに螺旋ガチャでルージュを引いてないので、ドロップ狙いで正解でした。螺旋ガチャってホントにソフィアとかシフ出るのだろうか…(疑いの目)

f:id:osusi-style:20190221190425j:plain ノーマルなのにSS厳しすぎる

メンバーはこちら

ノーマルなんで、こんな感じのチョイスにしてみました。深い意味は特になく。

f:id:osusi-style:20190221190436j:plain

週ノルマの技閃き係としてウィルと前の日に当てたエレン。後は適度にやられないようなメンバーで。ノーマルといえど、全く一からのキャラクターばっかりだと苦戦しちゃいますからね。

そして実践

とりあえず月曜日。朝の満タンスタミナをすべてつぎ込む。もちろん落ちない。

火曜日。また朝の満タンスタミナをつぎ込む。途中レベルがあがってスタミナ回復したので、そのままハムハム。昼休みにチケットで90くらい回復させて全部ハムハム。

水曜日。朝(以下略。昼休みに途中までやったらレベルがあがってので、そのままハムハム。

うん。こう書いてみると大した事ないような周回ぶりですが、割合くじけてます。Sがドロップしたときの無駄な光に何度だまされたか。

そして木曜。10回ほどハムったところで不意に落ちる。不意すぎて「ん?んん???あれ?ルージュ落ちてる!!!!」と一瞬気づかないほど。

結果どのくらい周回したのか

細かい誤差があるけど、おおよそスタミナ180計算で 180+180+90+180+30+180+10÷5 でおおよそ170回? あれ、なんか思ったより少ないな…でも多分こんな感じです。確率0.588%かな、確率にするとやっぱ低い気が!

一軍のレベル上げでもなく、ノーマル周回なので回数以上に地味にキツかった印象です。多分バレンタインガチャがうきうきな結果だったら未だに周回してなかっただろうなぁぁ…。 落ちる人は10連戦くらいで落ちたりするらしいし、ガチャと一緒で運ゲーですね。 まぁでもタダで周回できるしルージュは技も優秀な上Aから継承すると更に便利度アップなので、気長にチャレンジするのがいいかな、と思います。

Re:Tune Romancing Sa・Ga BATTLE ARRANGE

Re:Tune Romancing Sa・Ga BATTLE ARRANGE