【ロマサガRS】一人だけ弱い子がいるときの周回

こんにちは。何となくロックブーケを諦めきれなくてまたガチャしたけど何とも言えない結果が出たチョッピーナです。

ガチャの話題はまた次回にして、今回はステータスから技レベル上げまで戦闘力30000くらいまでは無心で籠れるらしい有能4-1-5(VH)ですが、一人だけ弱くて4-2-2(VH)に籠ってるお話。

回復って必要か???

今までのロマサガ癖が抜けず「いや、回復なんていらないでしょ。攻撃は最大の防御だ」と運用してたんですが、2軍のレベル上げしてたら「あー…回復いると復活できて便利だなぁ」とか思い始めてしまって。
割と初期から持ってたウンディーネをちゃんと育てることにしました。

f:id:osusi-style:20190124120330j:plain
ロックブーケ(SS)を引けたらいいな、という往生際の悪い二軍

でもロマサガって言ったら、回復なんて追いつかないえげつない技をその辺歩いてる雑魚が平気で放ってくるのが常識じゃないですか。こっちのHPは3桁なのに4桁ダメージ食らわしてくる雑魚がその辺うろついてるじゃないですか。
火の鳥とか触手とかもう性能おかし過ぎ。マルガリータの触手とかもう何回泣かされたか。
まぁRSはそこまでえげつない技放ってこないんで、回復があってもいいのかもと思ったのです。

ウンディーネの育成を始めてみたら

で。話は戻ってガチャ券で手に入れたバーバラと代えて育成開始してみたんですけどね。
他4人との差があり過ぎて、ほぼ何もせずに戦闘終了しちゃうんですよ。
一応技レベル上げたいじゃないですか、でも使わないで終了しちゃうんです。

ウンディーネに技を使わせたい

そんなわけで、現在は4-2-2(VH)で周回中。4-2-2(VH)だと何となく全員攻撃しながら全滅もせずに耐えられるレベルなんです。
f:id:osusi-style:20190124115728j:plain
インパラしか出ない優しい世界

f:id:osusi-style:20190124115721j:plain
しかしたまに倒れる

この次になると植物でてきますからね、ロマサガの植物は今でもえげつない。

んで。やっぱ回復便利。しかもウンちゃん攻撃も割としっかりやってくれるから有能。

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 - Switch

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 - Switch