【ブラウンダスト】ストーリー50-6攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー決戦(50-6)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー50-6(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.50-6の解説

ストーリー50-6は、グロリアなしステージです!(うれしい)。敵の配置で注意すべき点は、アヌビスが後方に3体(X字で倒せる配置)。前方に呪われし茨の盾審問官4体です。ヨセフが4列目に2体。下段3列目に呪われし疫病審問官1体です。

50-4と同じように、誘惑やX字攻撃が有効な配置となっています。

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190215001838j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 オクタビア 3 中段2列目を中心にX字攻撃で、呪われし茨の盾審問官3体を誘惑する。
2 セレス 9 ウィグル、コレットが呪われし茨の盾審問官2体とアヌビス3体を撃破するためバフ
3 ベロニア 9 ウィグルが呪われし茨の盾審問官2体を撃破するためバフ
4 ウィグル 9 中段2列目を中心に十字攻撃で、呪われし茨の盾審問官2体を撃破
5 コレット 9 中段5列目を中心にX字スルー攻撃でアヌビス3体を撃破。ヨセフは攻撃するが、倒せる必要はない。
6 ウンラン 9 下段4列目を中心に後ろ2マス(下段3列目含む)を攻撃し、呪われし疫病審問官1体を撃破。
7 グレイス 7 壁役。ヨセフの攻撃を耐えられればなんでもOK。(当初は、呪われし茨の盾審問官が行動した時に挑発を防ぐ予定だった)
8 デナリサ 9 壁役。あまりダメージを食らわないので、だれでもOK。

攻略ポイントは、

①1ターン目にオクタビアで呪われし茨の盾審問官3体を誘惑して、自滅に追い込みます。なお、オクタビアは覚醒したキャラで攻撃します。自爆でも挑発が発動するので、覚醒時に解放される封印スキルが必要です。

②次に誘惑が効いていない上段2列目の呪われし茨の盾審問官を撃破するため、ウィグルの中段2列目に突っ込ませ、十字攻撃で倒します。ウィグルで倒しきれない場合は、クリ率&クリダメのバフやルーンを試してみてください。

③コレットなどのX字攻撃でアヌビスを撃破し、ウンランで呪われし疫病審問官を撃破します。

最後にヨセフが残るので、コレットやウンランでじっくり倒せばOKです。

  

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

 

1-5.攻略してみて

ストーリー50では、オクタビアやミアによる誘惑攻撃が有効です。呪われし疫病審問官によるデバフ免疫をかけていない。もしくは切れるタイミングで誘惑をかけられないか考えてみるといいです。

 

ストーリー50の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから