【ブラウンダスト】ストーリー50-9攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー決戦(50-9)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー50-9(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.50-9の解説

ストーリー50-9は、呪われし茨の盾審問官が前方と後方に配置され、中央のアヌビス、ヨセフ、呪われし疫病審問官を守っているような配置となっています。グロリアがいないのはうれしいですが、どこを攻撃しても呪われし茨の盾審問官の刻印を受けて、自滅してしまう構成です。しかも、上中下段のすべてに配置されているので、挑発もやっかいです。

あと、X字攻撃を意識しすぎると、アヌビスを打ち漏らすので、注意が必要です。

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190215002234j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 セレス 9 アーチェ、ウィグルが呪われし茨の盾審問官、ヨセフを撃破できるようにバフ
2 エボニー 9 アーチェ、ウィグルが呪われし茨の盾審問官、ヨセフを撃破できるようにバフ
3 ベロニア 9 アーチェが呪われし疫病審問官を撃破できるようにバフ
4 アーチェ 9 中段2列目を中心にX字攻撃で、呪われし茨の盾審問官3体、呪われし疫病審問官2体を撃破
5 ノエル 9 2ターン目に6列目の呪われし茨の盾審問官2体を撃破
6 ベナカ 9 ウィグル、ノエルが呪われし疫病審問官を撃破できるようにバフ
7 ウィグル 9 中段5列目を中心に十字攻撃で、呪われし茨の盾審問官1体、ヨセフ、アヌビス2体を撃破
8 グレイス 7 上段2列目のアヌビスを撃破
9 アルカン 9 下段2列目のアヌビスを撃破(アヌビスを撃破できれば他のキャラでもOK)

攻略ポイントは、

①アーチェで前方の呪われし茨の盾審問官3体と呪われし疫病審問官2体を撃破します。すごく硬いので、アーチェに3人分のバフを付与します。

②中段5列目の呪われし茨の盾審問官の挑発が発動しているため、ウィグルの十字攻撃で呪われし茨の盾審問官とヨセフ、アヌビスを撃破します。倒せない場合は、ウィグルをクリ率&クリダメのバフとルーンで強化します。

③グレイスとアルカンで、上段と下段のアヌビスを撃破します。下段のアヌビスは、アーチェとウィグルで中段の敵をすべて倒しているので、中段のアルカンで下段のアヌビスを攻撃できます。

④ノエルの強力な魔法攻撃で、6列目の呪われし茨の盾審問官2体を撃破します。 

 

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

 

1-5.攻略してみて

メリーなどの強力な9マス支援がいれば、ウィグルじゃなくコレットなどで後方の呪われし茨の盾審問官も撃破できると思うんですが、あいにくメリーを持っていないので、ウィグル1体を撃破し、2ターン目にノエルで撃破することにしました。

ノエルは星3ですが、クリ率が毎ターン増加するので、クリダメのルーンやバフを強化すれば、呪われし茨の盾審問官も倒せました。

 

ストーリー50の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから