【ブラウンダスト】ストーリー50-10攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー決戦(50-10)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー50-10(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.50-10の解説

ストーリー50-10は、BOSSステージです。BOSSは女神フレリアで、2ターン目に攻撃してきます。攻撃されると、全マスに攻撃&助からないレベルの威力です。

しかも、デバフ免疫&敵キャラの墓石の数だけステータスが+20%増えます。

他の敵キャラは、50-5と同じですべて弱体化されていますが、グロリア、呪われし茨の盾審問官、呪われし疫病審問官、ヨセフ、アヌビスと全員そろっています。

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190215002041j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 アナイス 9 カルグ、ウンラン、アーチェにデバフ免疫を付与(グロリアのスキルブロックが適用されないため)
2 セレス 9 カルグ、ウンラン、アーチェ、ウィグルが女神フレリア、グロリア、ヨセフ、呪われし茨の盾審問官を撃破できるようにバフ
3 カルグ 9 1ターン目は、中段1列目のグロリアを呪いで弱体化
2ターン目は、中段6列目のグロリアを呪いで弱体化
4 ベナカ 9 ウィグル、ウンラン、アーチェが女神フレリア、グロリア、ヨセフ、呪われし茨の盾審問官を撃破できるようにバフ
5 ウンラン 9 中段6列目から後ろ2マス(中段5列目含む)を攻撃して、女神フレリアを撃破
6 ウィグル 9 中段1列目を中心に十字攻撃で、グロリア1体、呪われし茨の盾審問官2体を撃破
7 ミカエラ 9 アーチェがヨセフ、呪われし茨の盾審問官を撃破できるようにバフ
8 アーチェ 9 中段3列目を中心にX字攻撃で、ヨセフ2体、呪われし茨の盾審問官1体、アヌビス1体を撃破(下段2列目のヨセフは残す)
9 アンジェリカ 6 上段3列目のアヌビスを撃破

攻略ポイントは、

①ウンランの最後攻撃2マスでBOSSの女神フレリアを撃破します。女神フレリアを撃破するために、アナイスでデバフ免疫を付与し、グロリアのスキルブロックに対応します。あと、セレス、ベナカの2バフで攻撃力やクリダメをアップして倒しました。

②カルグでグロリアを弱体化して、ウィグルでグロリアと呪われし茨の盾審問官を撃破します。カルグの呪いは1体ですが-70%なのでグロリアをかなり弱体化できます。とは言え、グロリアには被ダメもあるので、バフモリモリのウィグルで呪われし茨の盾審問官と一緒に撃破します。

③アーチェのX字攻撃で、ヨセフ、アヌビス、呪われし茨の盾審問官を撃破します。ただ、下段2列目のヨセフは残します。残らないと、星3が取れないので、バフの量は調整が必要。

④中段1列目に配置する支援は、攻撃妨害免疫かデバフ免疫持ちにする。

⑤アンジェリカで上段3列目のアヌビスを撃破します。残ったグロリアもカルグで弱体化すれば、そのあとのメンバーで倒せます。

  

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

  

1-5.攻略してみて

50-9でも感じたけど、バフをたくさん盛る必要がある場合は、メリーなどの9マス支援が必要ですね。十字支援ばかりなので、クリ率&クリダメのバフが足りず苦労しました。

あと、呪われし疫病審問官の「伝道能力付与」スキルが付与された敵キャラが味方の支援キャラを攻撃すると、その支援キャラが次にバフするとバフを受けた味方キャラはHP35%を持っていかれます。今回、1列目に支援キャラを配置したら味方のバフに殺されかけたので注意。

 

ストーリー50の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから