【ブラウンダスト】ストーリー50-7攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー決戦(50-7)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー50-7(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.50-7の解説

ストーリー50-7は、ストーリー50に出てくる敵がフル出場です。まず、アヌビスがいつも後方だったのに、前方にも配置されています。グロリア2体が中段に少し離れて配置され、呪われし疫病審問官が呪われし茨の盾審問官の間に挟まれて配置されています。

呪われし疫病審問官を撃破したいですが、中段にX字攻撃をしても必ず呪われし茨の盾審問官に攻撃があたる配置となっています。

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190215001902j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 ベナカ 9 ウィグル、アイ、アンジェリカにバフ(ウィグルが呪われし茨の盾審問官を撃破出来ることが重要)
2 ベロニア 9 1ターン目は、ウィグルが呪われし茨の盾審問官を撃破するためにバフ
2ターン目は、アイがグロリア、呪われし茨の盾審問官、ヨセフを撃破するためバフ
3 ウィグル 9 上段1列目を中心に十字攻撃で、呪われし茨の盾審問官1体、呪われし疫病審問官1体を撃破
4 アイ 0 2ターン目に、中段5列目を中心に9マス攻撃でグロリア、呪われし茨の盾審問官、ヨセフ、呪われし疫病審問官を撃破、もしくはサル化
5 ヨハン 9 グレイスに挑発を付与
6 グレイス 7 下段1列目のアヌビスを撃破後、呪われし茨の盾審問官の攻撃を耐えながら挑発を発動させないようにする
7 アルカン 9 グロリアの攻撃を耐える壁役。
8 アンジェリカ 6 弱体化された中段3列目のグロリアを撃破。最後に残った呪われし茨の盾審問官の撃破(他のアタッカーでもOKだが、十字やX字攻撃だと1ターン目に呪われし茨の盾審問官で自爆するので注意)
9 ミア 9 上段6列目のアヌビスを誘惑。2ターン目は、上段3列目の呪われし茨の盾審問官に誘惑

攻略ポイントは、

①ミアの最後攻撃でアヌビスを誘惑します。ただ、呪われし疫病審問官によって、デバフ免疫を持っているので、免疫が切れる最後に行動します。あと、呪われし茨の盾審問官の挑発が発動すると、ミアの攻撃がそれるのでヨハンでグレイスに挑発を付与します。

②1ターン目にウィグルで上段2体を撃破し、グレイスで下段1列目のアヌビスを撃破することで、2ターン目はアヌビスの攻撃とアイのサル化で、残った敵の攻撃能力を奪います。

あとは、アンジェリカで弱体化した敵を倒していきます。

  

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

 

1-5.攻略してみて

星5の割合がだいぶ高い構成になってしまいました。グロリアは被ダメと防御力によってだいぶ硬いので、私が持っているキャラだと弱体化が必須です。ですが、呪われし疫病審問官によって、デバフ免疫が付与されるので1ターン目に弱体化することが難しいことから、2ターン目に敵アヌビスとアイを利用しています。

いつもならザルカなんですが、ザルカだとスルー攻撃なので下段6列目の呪われし茨の盾審問官が残ってしまいます。それで最後攻撃ができる無強化のアイを使いました。

 

ストーリー50の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから