【ブラウンダスト】ストーリー49-6攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー人類最強の戦士(49-6)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー49-6(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.49-6の解説

ストーリー49-6は、甲羅怪魚6体、甲棘怪魚8体、リザードマン2体の16体です。敵の数がどんどん多くなってきますね。49-6は、甲羅怪魚4体が下段に集まっているので、4体が行動しているうちに甲棘怪魚を撃破しないさいということですね。敵キャラの数が多いので、X字攻撃や十字攻撃ができるキャラが必要になってきます。

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190206102451j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 アリネス 9 ウィグル、コレット、デカがリザードマン、甲棘怪魚を倒せるようにバフ
2 弦月 9 ウィグル、コレット、デカ、カミラがリザードマン、甲棘怪魚を倒せるようにバフ
3 ウィグル 9 中段1列目を中心に十字攻撃で、リザードマン1体と甲棘怪魚2体を撃破
4 ベロニア 9 デカが甲棘怪魚を倒せるようにバフ
5 デカ 9 上段4列目を中心に十字スルー攻撃で、甲棘怪魚3体を撃破
6 コレット 9 中段5列目を中心にX字スルー攻撃で、甲棘怪魚4体を撃破(この時点では、中段3列目のリザードマンが生きている)
7 カミラ 9 中段3列目のリザードマン1体を撃破
8 ジャカン 7 倒しそびれた甲棘怪魚の殲滅&自爆用
9 グレイス 7 甲羅怪魚の挑発が発動されないようにする

攻略ポイントは、グレイスで下段の甲羅怪魚4体の挑発が発動されない間に、リザードマンと甲棘怪魚をすべて撃破することです。

星3、4で1ターン目から攻撃力が高くてたくさん倒せるキャラは限られています。

十字:ウィグル、デカ

X字:コレット、ギュンター(持ってない)、アーチェ

横3マス:ブリテン、リディア

最後攻撃:ヴィオラ、ウンラン、ルト(最後攻撃は意外と攻撃力が優秀)

※他にもいるかもしれないですが、育ててないので。

上記キャラをどこにはめれば、4回の攻撃で倒しきれるか考えた結果、ウィグル→デカ→コレット→カミラとなりました。

他のパターンでも攻略は出来るので、自分が育てているキャラではめればいいです。

 

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

 

1-5.攻略してみて

若干、テトリス感覚で、撃破する箇所を考えていました。甲羅怪魚がジャマなブロックで、リザードマンや甲棘怪魚がはめていくブロックと考えながら、何ならハマるかなと攻略を考えていました。

ベロニア以外、星5キャラをあえて使わない構成で攻略しましたが、バフが不足気味なので、星5で強いキャラがいれば、それでクリアするといいです。

 

ストーリー49の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから