【ブラウンダスト】ストーリー49-3攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー人類最強の戦士(49-3)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー49-3(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.49-3の解説

ストーリー49-3は、新たにリザードマン狩人とリザードマン盗賊、巨大カメが登場し、甲羅怪魚はいないです。ただ、甲棘怪魚が1ターン目から最前4マス攻撃をしてくるので、注意が必要です。

新しく登場したリザードマンは弱いので問題ないですが、巨大カメはHPが約10万あります。巨大カメも甲羅怪魚と同じで、敵キャラの墓場の数だけHPが減少するので、基本無視して他のキャラを撃破します。

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190206102344j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 アリネス 9 デカ、ウィグル、ブリテン、ウンランがリザードマン、甲棘怪魚を倒せるようにバフ
2 ベロニア 9 デカがリザードマン、甲棘怪魚を倒せるようにバフ
3 デカ 9 中段3列目に十字スルー攻撃をしてリザードマン&甲棘怪魚5体を撃破
4 ウィグル 9 中段6列目に十字の自爆をしてリザードマン&甲棘怪魚3体を撃破
5 ウンラン 9 上段5列目のリザードマンを1体を撃破(上段6列目が生き残っていたらあわせて撃破)
6 ブリテン 9 上段1列目のリザードマン1体を撃破
7 ジャカン 9 甲棘怪魚1体と自爆(ジャカンじゃなくてもOK)
8 グレイス 7 リザードマンの攻撃を耐える壁役

攻略ポイントは、1ターン目の甲棘怪魚はジャカンなど適当なキャラでやり過ごす。なお、甲棘怪魚は4マス攻撃なので、3マス空けること。あとは、リザードマン、甲棘怪魚の10体を倒せば、途中で巨大カメも死ぬので勝利です。

リザードマン、甲棘怪魚の10体を倒すにあたって、中段3列目を中心に十字に敵が配置されているので、そこにデカを突撃させて倒せれば、残り半分の5体になっておすすめです。ただ、デカは攻撃力が低いので、ベロニアで支援することがおすすめです。

あとは、倒せるキャラで撃破していきます。

  

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

 

1-5.攻略してみて

この時点では巨大カメとあまり関わりあいがないですが、のちのち脅威になります。

リザードマンは弱いですが、甲棘怪魚と巨大カメには今後要注意です。あと、バフが不十分の場合は、アリネスに代わってメリーなどのキャラを使ってください。

 

ストーリー49の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから