【ロマサガRS】七英雄ピックアップガチャ10連でロックブーケを一応狙ってみた

こんにちは。チョッピーナです。

ノエルイベントが終わらないうちに、もう次の七英雄登場です。妹さんです。

ノエルのピックアップガチャは見送ってたんで、今回はちょっと引いてみようかと10連しました。

 

んで、この結果。

ミカエルお兄様再び。ミカ兄様これで3回目ですよ。出やすいのだろうか…。見ての通りロックブーケはもちろん、ピックアップの人々は誰も来ないしょっぱさ。


しかし。実際ロックブーケ当ててもちょっと使い勝手を悩むところです。

何か技が軒並み高コスト。回復メインなんだろか。それならウンディーネで事足りる気もしないような。

 

SSだけじゃ運用しづらそうなので、Sの召雷辺りを継承するとかでしょうか。
それでもウンディーネで(以下略

 

あと、術ごとに属性が違うという難題。冷、雷、隠、ときた。一応術属性的には水と陰ですけどね。

f:id:osusi-style:20190121203401j:plain
これどっちの杖持つか問題勃発ですよね。2属性武器って今後出るんでしょうか。

それにしても今回初めて知ったんですけど、ロックブーケの黒い部分て羽だったんですね。
ロマサガ2やってたときはサラマットが割と遠くて、急いで行っても第二形態のロックブーケに会うことが多かったんですけど、謎の瘴気つうかそういうオーラ的なモノだと思ってました。