【ブラウンダスト】ストーリー49-10攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー人類最強の戦士(49-10)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー49-10(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.49-10の解説

ストーリー49-10は、BOSSステージです。BOSSは六魔のアレックです。普段は愛用していますが、セイル&アレック抜きでクリア目指しているので、ストーリーでは使っていないですが。。。

今回も敵が大量の17体です。甲羅怪魚7体、甲棘怪魚9体、アレック1体です。

ここでも甲羅怪魚と甲棘怪魚が順番に行動します。あと、甲羅怪魚が上中下段すべてに配置されているので、すべての挑発を防ぐのは難しい配置です。

そしてアレックは、驚異的な攻撃力&スキルなので要注意です。

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190206102605j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 セレス 9 デカ、ウィグル、コレットが甲棘怪魚を倒せるようにバフ
2 エボニー 9 デカ、ウィグル、コレット、ルトが甲棘怪魚、アレックを倒せるようにバフ
3 デカ 9 中段2列目を中心に十字スルー攻撃で、甲棘怪魚4体を撃破
4 ウィグル 9 中段4列目を中心に十字攻撃で、甲棘怪魚2体を撃破
5 コレット 9 中段6列目を中心にX字スルー攻撃で、甲棘怪魚3体を撃破
6 ベロニア 9 中段4列目を中心に十字攻撃で、甲棘怪魚2体を撃破
7 ルト 9 ルトがアレックを倒せるようにバフ
8 ジャカン 9 中段2列目の甲羅怪魚と自爆して撃破
9 グレイス 7 甲羅怪魚の挑発が発動されないようにする

攻略ポイントは、グレイスを上段に配置して、上段と下段の甲羅怪魚の挑発を防ぎます。中段2列目の甲羅怪魚の挑発対策は、ジャカンで自爆することで対処(撃破)します。

甲棘怪魚の撃破については、49-9と同じ構成です。デカ、ウィグル、コレットで甲羅怪魚をすべて撃破します。ただ、バフに余裕がないので、倒しきれない場合は、エボニーをメリーなどの星5支援に変えてもいいと思います。

最後にアレックを倒すため、ベロニアのバフ付きルトで撃破しました。

  

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

 

1-5.攻略してみて

49-9の時は、キャラに余裕があったのでバフもマシマシでしたが、49-10はバフに余裕がなかったです。倒せない場合は、星5支援やルーンなどで補うといいと思います。

あと、アレックをだれで撃破するのか悩みました。私が愛用しているアレックはすぐに溶けるんですが、BOSSアレックは3万近くHPがあるので、すぐに死にません。

星4で倒せるキャラを考えた結果、ベロニアのバフ付きルトにしました。

 

ストーリー49の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから