【ロマサガRS】アルジャーノンにスイーツを!を弱い子達と周回する

こんにちは。チョッピーナです。

バレンタインイベント始まりましたね!

皆さんバレンタインキャラ育ててますか? 白薔薇姫とかロックブーケとかバレンタインスタイル可愛いの揃いですよね! うちもこの間まで交換のコーデリアしかいなかったんですけど、10連諦めて「気が向いたときの単体ガチャ」を実行した結果、うっかりエレンゲットしました。

んで。イベントバトルだとバレンタインキャラ&対象キャラの成長率がいいので、この機会に少し育てている話です。 f:id:osusi-style:20190204225626j:plain

今回のパーティは誰なのか

まず、今回のパーティー f:id:osusi-style:20190204225142j:plain 育て始めのコーデリア、途中のアイシャ、うっかり当たったので対象じゃないけど育てる予定のエメラルド、引率のバーバラ&ウンディーネ。 二人弱いとさすがにAUTOで引率1人じゃ無理でして…。

どこを周回するか

んで、どこ回ってるかというとこちら。H7の「幻術の先」 f:id:osusi-style:20190204225655j:plain またもインパラ。ただし割と強い。

f:id:osusi-style:20190204225712j:plain round2はマンターム×2ですが、ここは結構楽勝。BP溜めたウンディーネさんが大体倒してくれる。ストーンシャワーも弱めなので耐えられる

f:id:osusi-style:20190204225723j:plain round3が結構バタバタ倒れる。ただ、最終的にはちゃんと勝てる範囲。

なんせ引率以外しょっちゅう倒れる倒れる。一人弱い子だったウンディーネが引率できるくらい強くなったことに感動しつつ、アイシャが思ったより強くならないことに不安を抱きつつ。

しかしコーデリアとエメラルドの成長より、ウンディーネとバーバラの回復技のレベルがガンガン上がっていくのでした。