【ブラウンダスト】ストーリー47-5攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー濡れ衣(47-5)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー47-5(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.47-5の解説

ストーリー47-5は、BOSSステージです。ストーリー47の中で一番苦戦しました。BOSSとして登場するのはシグムント。持っていないので、うらやましい。。。

シグムントもスキルが大幅にパワーアップされており、逆境の一撃を食らったら生き残れないレベルです。しかもシグムント、テミス、アロンが全員後方なのがやっかいな配置です。

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190202144622j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 ミア 9 シグムントを誘惑
2 ザルカ 9 シグムントを中心に9マスを弱体化&沈黙&持続ダメ
3 ヴィオラ 9 シグムントを沈黙&3ターン目以降はアロン弱体化
4 ベロニア 9 1ターン目にヴィグル、2ターン目にチョークにバフ
5 ウィグル 9 1列目の鉄鋼聖騎士3体を撃破
6 チョーク 9 シグムントを中心にX字を撃破
7 アンジェリカ 6 2ターン目以降、アロンを攻撃&撃破(他のキャラでもOK)
8 グロリア 0 アロンの挑発が発動されないようにする。

攻略ポイントは、シグムントを誘惑&沈黙させて、攻撃をさせないようにします。そのためにも、グロリアでアロンの挑発が発動されないように配置します。

シグムントのHPと防御性能が高い&テミスがさらに上げるため、ザルカで弱体化&沈黙&持続ダメを与え、チョークでとどめの一撃を与えます。なお、鉄鋼の聖騎士はジャマなので、ベロニアのバフでウィグルが特攻すると一撃で倒せます。

 

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

 

1-5.攻略してみて

ザルカは育てていなかったけど優秀ですね!ザルカがいないと、テミスの防御性能も落とせず、チョークで倒せなかったので大活躍でした。ザルカさん、進化合成の材料にしようかと考えていたけどやる前でよかったよー。

 

ストーリー47の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから