【ブラウンダスト】ストーリー47-4攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー濡れ衣(47-4)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー47-4(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.47-4の解説

ストーリー47-4は、アロン、テミス、レアが勢揃いです。しかもアロンが最初の行動で挑発してくるので、普通に戦うとレアに攻撃できず、2ターン目に大ダメージ必須。しかもみんな硬いので、ターン数制限が厳しいです。

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190202144540j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 弦月 9 メロディがレアを一撃で撃破できるようにバフ&チョークがアロンを撃破できるようにバフ(他の支援でもOK)
2 メロディ 9 2ターン目にレアを一撃で撃破(レアを倒せれば他のキャラでもOK)
3 ベロニア 9 チョークがアロンを撃破できるようにバフ
4 チョーク 9 アロン2体と聖騎士を撃破(倒すのに持続ダメも必要)
5 ヘル 9 攻撃カウンターで聖騎士を撃破
6 マヤ 9 ミアの攻撃が届くようにレアにロックオン
7 ミア 9 レアを誘惑して、2ターン目にアロン、テミスを感電

攻略ポイントは、ミアでレアを誘惑し、2ターン目にテミス、アロンを感電させて、テミスの支援やアロンの挑発を発動させず、チョークで一気に撃破します。

そのためにもミアの攻撃前に、マヤでロックオンします。レアが仲間を攻撃したら、ちゃんと始末します。今回はメロディを使いました。

 

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

 

1-5.攻略してみて

アロンの挑発を対処する方法として、マヤのロックオンじゃなく、グロリアでもいけます。ヘルの位置にグロリアを配置して、マヤを外す構成でもクリアできることは確認済み。ストーリーだと、チョークの自爆威力が優秀すぎる。

 

ストーリー47の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから