【ブラウンダスト】ストーリー47-2攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー濡れ衣(47-2)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー47-2(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.47-2の解説

ストーリー47-2は、アロンが1体になりますが、審判の聖騎士と鉄鋼聖騎士が登場します。両聖騎士ともに攻撃力はそれほど高くないですが、再生や被ダメ軽減があって硬いです。しかも、審判の聖騎士のスキルの治癒の一撃が痛いです。

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190202144419j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 ベロニア 9 ヘルにバフ(アロンや聖騎士を撃破するため)
2 ヘル 9 攻撃カウンターでアロンを撃破(数ターン必要)
3 デナリサ 9 アロンに回復封印と被ダメ増加でデバフを撒く

攻略ポイントは、ヘルのカウンターが切れる前に敵を攻撃するため、極力味方の人数を減らすことです。ヘルは防御ルーン+吸収で敵からの攻撃も耐えられます。あとは、デナリサに最前の攻撃を受けてもらいつつ、聖騎士掃討後、アロンに回復封印などのデバフを撒きます。

 

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

 

1-5.攻略してみて

聖騎士の人数が多いので、ターン数制限を考えるとヘルのカウンター 一発で撃破する必要があります。そのためにも攻撃力アップのバフは重要。特にテミスによる被ダメ軽減された状態の鉄鋼聖騎士が硬いです。

あと、アロンへの回復封印は重要。回復封印ないと削りきれない。

 

ストーリー47の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから