【スマブラ】リヒター?あぁ知ってるよ。上に落ちる変態でしょ?【キャラ評価/立ち回り】

多分あってるけど、君が思い浮かべてるのはきっとマクシームだ。

 

こんにちは。いんどです。

悪魔城シリーズといえば、超高速移動と壁抜けを使ったTAS動画※が有名ですね。

様々なネタを残した素晴らしいシリーズです。

(※:ツールなどを使用することで人間では不可能なプレイをする動画。)

というわけで、今回はリヒターに関する記事を書いていこうと思います。

 

 

【リヒターってどんなキャラ?】

リヒターはPCエンジンの「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」が初出のキャラクターです。

以降の作品にも出てきますが、割愛します。

 

【リヒターの強み/立ち回り】

リヒターの強みは

・リーチの長い武装

・けん制に使える通常必殺技

・崖際で使える下必殺技

の3点です

 

リヒターの立ち回りで特に重要になる動画が以下になります。


最強Sランクキャラのリヒターがガチ最強すぎてやばいwwwwww[スマブラSP]

 


リヒターとかいう崖の守護神が強すぎて無理なんですけど…【スマブラSP】

 

 

 

【参考動画】

リヒターの立ち回りは基本的に、けん制とダッシュ攻撃などのリーチを活かした攻撃を使って、相手の距離で戦わないことが重要になります。

今回は、実際の対戦動画を参考動画として挙げます

 


スマパ!SP#2 GF Zackray(ウルフ)vs Brood(リヒター)- Zackray(Wolf)vs Brood(Richter)- スマブラSPオフ大会

 


プロ同士の対戦!Raito(インクリング) vs Shuton(リヒター)【スマブラSP】