【ブラウンダスト】ストーリー46-10攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー妄執の庭園(46-10)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー46-10(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.46-10の解説

ストーリー46-10は、BOSSステージです。ベリアスの範囲がえげつないくらい広い。自爆処理した先から骸骨として復活してきます。そして、骸骨戦士が5体います。最初は5体もいるので、防御力が100%になるから倒せないだろうと思ったけど、ベリアスのドクロ復活のおかげで、X字攻撃一発で倒せました。後半は、ベリアスによって復活したドクロの駆除が必要となります。

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190126154529j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 アルカン 9 2ターン目に上段で復活したドクロの対処
2 ミカエラ 10 メインは、コレットによる骸骨戦士5体を撃破するためのバフ
3 ウンラン 9 中段5列目のベリアスを撃破
4 アレック 5 中段1列目、2列目の敵を撃破し、コレットが骸骨戦士5体の攻撃を通す(中段2列目はベリアスによりドクロで復活)
5 コレット 9 5体の骸骨戦士を撃破
6 クルール 9 2列目と3列目中段に復活したドクロの対処
7 アーチェ 9 X字にチョーク5体を撃破
8 イミル 9 ウンランが倒して復活したドクロの対処
9 セイル 10 下段で復活したドクロの対処

攻略ポイントは、コレットで5体の骸骨戦士を撃破することです。最初は5体も倒せるのかと思いましたが、骸骨戦士の防御連結は、墓場の数で防御力が上昇するので、ドクロとして復活した数は含まれないんです。そのため、中段1列目の1体分(30%上昇)で5体を倒せればOKです。(しかも他よりもHP低い)

あとは、ベリアスによる復活したドクロをいかに対処できるかです。ドクロは、攻撃側の攻撃力が高いとダメージが上がるので、イミルなど攻撃力が低く、HPが高いキャラで対処します。

※味方にベリアス抜きでの構成となっています。

 

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

 

1-5.攻略してみて

骸骨戦士5体にはビビりましたが、ベリアスのドクロ復活で助かりました。そのドクロ対処も試行錯誤でしたが。。。ただ、KO制限数が4なので、個人的には46-5や46-9より簡単でした。

 

ストーリー46の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから