【ブラウンダスト】ストーリー46-3攻略(星3獲得の構成)

わたしくKNZが今回紹介するのは、ブラウンダスト(ブラダス)のストーリー妄執の庭園(46-3)の攻略記事です。なお、攻略は一例です。参考までに。

f:id:osusi-style:20190115003731j:plain

ブラウンダスト

 

 

1.ストーリー46-3(ノーマル)星3獲得の構成

1-1.46-3の解説

ストーリー46-3は、骸骨戦士が登場します。骸骨戦士は、やっかいなことに敵キャラ1体を倒すと防御力が30%あがる上に、30ターンまでその効果が継続するので、敵キャラを倒しすぎて防御力が上がりまくるとターン数オーバーで星3が獲得できません。

しかも、骸骨戦士にはデバフ免疫があるので、誘惑なども効かないやっかいな敵キャラです。(憤怒スキルの補足的に書かれているので、最初はデバフが効かず「はてなマーク」でしたが、よくよく見ると書かれています。)

 

1-2.星3獲得の構成

私が星3を獲得した時の構成です。

f:id:osusi-style:20190126154150j:image

 

1-3.星3獲得の解説

星3を獲得した時の順番とキャラの立ち回りを紹介します。

順番 キャラ 強化 立ち回り
1 ヘル 9 攻撃カウンターで骸骨兵を掃討
2 弦月 9 アーチェが骸骨戦士を撃破できるようにバフ(アーチェが1撃で骸骨戦士を撃破できれば、他の支援でもOK)
3 アーチェ 9 骸骨戦士とジャカン2体を撃破
4 ルト 9 中段5列目のチョークと自爆(最後尾攻撃ならどのキャラでもOK)
5 グロリア 0 ジャカンの挑発が発動されないようにする。

攻略ポイントは、グロリアでジャカンの挑発を発動させない状態で、アーチェによる骸骨戦士とジャカン2体の撃破がキモです。骸骨戦士は、敵キャラ1体が死ぬと防御が30%あがるので、前みたいにヴィオラでジャカンだけ倒した後、骸骨戦士を攻撃すると、防御力が60%になっており、倒すのがしんどいです。

※味方にベリアス抜きでの構成となっています。

 

1-4.星3獲得の動画

上記構成の攻略の動画です。

youtu.be

 

1-5.攻略してみて

骸骨戦士をいかに初めに倒すかが重要です。骸骨戦士は、体力も1万以上あるので防御力が上がりきると、ジャカンなどの自爆キャラ1体でも倒せなくなります。あと、グロリアは強化していなくても、スキルブロックはストーリーでかなり有効ですね。

もし、グロリアを持っていない場合は、フレンドから借りるといいです。

 

ストーリー46の攻略記事一覧

www.osusi-style.com

 

☆ブラウンダストのダウンロードはこちらから