【スマブラ】しずえーーーーーッッッ!!!!俺だ!!!!!横Bで無双させてくれ!!!!!!【立ち回り】

さん、をつけろよデコ助野郎。

こんにちは。いんどです。

 

今回はしずえ”さん”の立ち回りと評価になります。

私自身の持ちキャラの一人でもあるので、たのしく書いていこうと思います。

ぜひ、この記事を読んで素敵なしずえ”さん”ライフを過ごしていただければと思います。

 

しずえさんは使用率も高く、非常に評価されているキャラですね。

 

【しずえさんって?】

どうぶつの森に登場する秘書のお姉さんです。かわいいでしょ?可愛いんです。

日本版では犬種のシーズーから名づけられているようです。ちなみに、海外だとイザベルっていうらしいです。オサレ感が増してますね。

 

ねんどろいど とびだせ どうぶつの森 しずえ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 再販分

ねんどろいど とびだせ どうぶつの森 しずえ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 再販分

 

 

 

 

 

【しずえさんの立ち回りについて】

 

しずえさんでよく使う攻撃は上強、空中N※、空中前の3つですね。

そして、横Bの釣竿です。

(※:空中で方向キーを入れずに出す攻撃)

序盤は主に空中Nと空中前でけん制し、距離を詰めたら上強攻撃でダメージを稼ぎます。

また、最強兵器である横Bはリーチもあり、巻取り時にも投げの当たり判定が存在するため崖での駆け引きも有利になります。序盤は下投げからのコンボ、終盤は上投げでバーストを狙ったりと、なんでもできる素敵な釣竿です。練習しましょう。

 


【スマブラSP】日本トッププレイヤー『kept』に学ぶしずえの真髄【スマブラ スイッチ】

 

【参考動画】

しずえさんの強みのひとつでもある通常必殺技に関しての検証動画です。

射撃攻撃をダメージ増幅させて返します。フォックスなどのリフレクターと違って任意のタイミングで撃てるのも非常に良いですね。

 


【徹底解説】 しずえさんのポッケに○○いれてみた!?【スマブラSP】Isabelle's NB analysis.

 

 

こちらはしずえさんの基本動作である空中攻撃のコツなどについての動画です。

よくあるコントローラー設定での解説になっていますので、是非ご覧ください。


しずえさん・むらびと 急降下パチンコの簡単なやり方!【スマブラSP】